2014年09月12日

今帰るよ!〜帰宅メールが地図付きで即送信できる!有料版〜 for iPhone/iPad



わずか数タップで、現在地付きの地図とメッセージをLINE/Mail/SMSで簡単に連絡出来る大変便利なアプリ紹介です。

仕事や学校が終わって家で待っている奥さんやお母さんに連絡や待ち合わせの場所で「今ココだよ!」「あと何分で着くよ〜」など、大切な家族や恋人、友人や知人などに一日数回は連絡するかと思いますが、急いでいるときに今何処に居て後どの位で着くよ!などの文章を考えてiPhone/iPadで作成するのは面倒だし、歩きながら操作するのは大変危険です。

また、会社や学校など毎回同じ場所から帰宅の連絡をする方であれば、定型文を登録しておくだけで入力の手間は省くことは出来ますが、外出したその先がいつもと違う場所だとそう簡単にはいきませんよね?

(筆者は、「今から帰ります!」と短文だけを送ってしまい、良く「何時頃に着く?」とか「いまどこ?」などの返信があって、再度「今○○駅で20時頃に着きます」など何度もやりとりを繰り返してしまう大バカものです。)

このアプリは、良く連絡する人と文章を登録しておくことで、アプリを起動してメール、SMS、LINEからワンタップ(数秒)で送信することが出来、現在位置付きの地図(任意の場所を指定可)を一緒に添付して連絡することも可能なので、定型文をそのままに相手にどの位で着くのかが自然に伝わる大変便利な帰宅連絡サポートアプリなのが特徴です。

使い方は、アプリを起動し画面上部にある「標準メール送信先」「ショートメール送信先(SMS)」欄の左のアイコンをタップして、送信する相手を指定したら、その下にある「地図の添付」の有無をスイッチアイコンで選択し、画面中央の「本文」に好きな定型文を入力します。

(ここまでの操作は、初回だけで上記内容が本アプリに保存されるので、次回以降は設定や入力の必要はなく、以下の操作を行うだけで送信することが出来ます。)

文章の作成が完了したら、画面下部にある「メール」「SMS」「LINE」から送信したい各アイコンをタップすると、各アプリが自動的に起動して上記で設定した送信先や内容などが転送されるので、そのまま送信するだけととっても簡単にメッセージと現在地を地図付きで連絡することが出来るのが魅力です。

注意点としてLINE側の仕様上、1回の操作で「文章」か「地図」のどちらか片方のみの送信になってしまいますが、文章と地図の2回操作すれば両方送ることは可能です。

今から帰る!今から向かう!待ち合わせはココ!など、わずか数タップでメッセージと現在位置付きの地図や任意の場所を指定した地図を送信することが出来る大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わずか数タップで、現在地付きの地図とメッセージをLINE/Mail/SMSで簡単に連絡出来るのは、本当に便利です。早速ダウンロードして体験します。シェアしてくれてありがとうございました。
Posted by きのこ at 2014年11月25日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。