2014年09月04日

Q 蚊よけ装置 for iPhone/iPad



旅行やキャンプなどで、あなたの血を狙っている「蚊」を寄せ付けない大変役立つ蚊を追い払うアプリ紹介です。

都会、森林浴や登山、川辺でのキャンプなど至る所に生息する「蚊」ですが、刺されるとかゆみが出て不快感この上ないのですが、場合によると最近のニュースで賑わせている「デング熱」に感染する可能性もあり、主に東南アジアやアフリカなどに生息し飛行機や船などの貨物と一緒に世界中に広がりを見せている「蚊」を媒介にして感染するウイルス性の感染症ですが、感染すると40度以上の発熱や頭痛、筋肉/関節の痛み、発疹などの症状があり、概ね2日〜7日間程度の様々な症状が続き病院に行っても基本的には治療法も無く、ただ回復を待つしか無い辛い病気です。

「デング熱」の予防法は蚊に刺されないこと!これしかありません。

その予防法は皆さんが良く行っているであろう「虫除けスプレー」を散布したり、肌を露出せずに長袖、長ズボンを着用したりすることですが、つい暑さに負けて肌を露出する涼しい服装や虫除けスプレーを忘れたりして、蚊に刺されてしまうことってありますよね?

このアプリは、いつも携帯しているiPhone/iPadのスピーカーを使って、「蚊」が嫌う周波数の音波を出すことで、蚊を寄せ付けずに快適に過ごすことをサポートする大変便利な蚊を追い払うアプリなのが特徴です。

使い方は、アプリを起動して画面下部にあるON/OFFのアイコンをタップするだけで、本体のスピーカー(外部スピーカーでも可)から人間の耳には聞き取れない蚊が嫌がる音波を出して、蚊を追い払ってくれるので、蚊が生息するような場所で軽装であったり、虫除けスプレーを忘れてしまったときなど、手軽にすぐに使えるのは魅力の一つです。

また、蚊を寄せ付けない音波を終了するには、同画面上にあるON/OFFのアイコンを再度タップするだけと、難しい設定や操作も必要なく誰にでも使えるシンプルなインターフェイスと設計は好印象です。

※注意!
イヤフォンを使っていると外に音が出ないため効果はありません。

蚊を寄せ付けないことに主観をおいて設計された本アプリは、追加アドオンによる機能追加や利用期間もなく買い切りアプリとしてリリースしているのも見逃せない点です。

蚊に刺されやすい方や山間部や川辺でキャンプをしたり、登山に出かけるなど、服装や虫除けをして対策するだけでなく、いつも持ち歩いているiPhone/iPadから蚊を追い払う音波を出して快適に過ごすことをサポートする大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。