2014年07月26日

目に優しいブルーライトカットブラウザAceColor 〜明るさ調節機能も追加、疲れ目予防と安眠サポート〜 for iPhone/iPad



ブルーライトをカットして標準の明るさよりも暗くすることが出来る、目に優しいWebブラウザーアプリ紹介です。

通勤時の電車の中でiPhoneを使ってニュースのチェックやゲームをして、会社に着いてパソコンを開いて作業を半日行ったら、自宅でゆっくりとテレビやiPadでネットを楽しんだりしている方は多いと思いますが、iPhone/iPadやパソコン、テレビなどのディスプレイから発せられるブルーライトを長時間目に当たっていると目が疲れるだけでなく、寝るときに目が冴えてしまい安眠出来なく体調を崩してしまうことがあります。

また、ブルーライトをカットする「パソコン用メガネ」を使っている方もいると思いますが、寝るときに部屋を暗くした中でiPhone/iPadの画面の明るさを暗くしても、画面が結構明るくて困ったことはありませんか?

このアプリは、iPhone/iPadの画面の明るさを標準の設定よりも暗くすることが出来、画面から発せられるブルーライトをカットしてインターネットを快適に楽しむことが出来る大変目に優しいWebブラウザーアプリなのが特徴です。

使い方は、標準ブラウザーである「Safali」のように直感的な操作でインターネットを楽しめるようシンプルなインターフェイスで、解りやすいアイコンと操作性で片手で簡単に操作することが出来るのは魅力の一つです。

搭載している機能は、複数のページを切り替えて使えるタブ機能やブックマーク登録とその編集機能、Web閲覧履歴の保持や消去、メールやSMS、SNS(Facebookなど)との連携や投稿機能など、インターネットを楽しむための便利な機能を多数搭載しています。

また、目に優しい設計は、ブルーライトのレベルを調整することが出来る機能と画面の明るさを標準の設定よりも暗くすることが出来る機能を搭載し、iPhone/iPadを使う場所の明るさに合わせて、ブルーライトと明るさを閲覧に支障がない範囲で自由に調整することが可能なのは、本アプリだけの機能です。

ブルーライトと明るさの調整は、アプリを起動して設定画面を開くことですぐに調整することが出来、調整時の画面の色の変化が解りやすいように設定画面では画面を縦半分にして左側をプレビューカラー、右側を標準のカラーとして表示してくれるので、色や明るさの変化が解りやすくて使いやすいのも好印象です。

その他にもブラウザーのツールバー背景色を好みのカラーに変更することが出来、4種類の文字の色(ホワイト/シルバー/ゴールド/ランダム)を設定することが可能なので、その日の気分や見ているホームページやブログに合わせて自由に変更して楽しめます。

目が疲れやすい方やiPhone/iPadでインターネットを楽しむ際に画面の明るさが気になる方など、疲れ目を予防し快適な睡眠をサポートする大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。