2014年05月20日

動画のトリミングとズーム for iPhone/iPad



ビデオや動画を簡単な操作でトリミングしたりズームすることが出来る便利な動画編集アプリ紹介です。

iPhone/iPadでビデオや動画を撮影したり再生して楽しんでいる方は多いと思いますが、再生した時に気に入った部分だけを切り出したい時や撮影してみたものの見せたくない余計なものが映ってしまい修正したい!動画の一部分にフォーカスして拡大したい!など、再生してみると動画やビデオの様々な部分を編集してより良い物を残したいと思うことってありますよね?

このアプリはiPhone/iPad内に保存されているビデオや動画を簡単な操作で、好きな場所と位置から自由に切り取ってトリミングする機能や画面内の一部分だけを拡大(ズーム)して保存することが出来るなど大変優れた動画編集アプリなのが特徴です。

使い方は、アプリを起動してiPhone/iPad内に保存しているビデオや動画から編集したいファイルをタップし、画面下部の5つのトリミングサイズ(1:1/4:4/3:4/16:9/9:16)から選択して切り取りたい位置や大きさを調整したり、画面内でピンチイン/アウトすることで画面内の特定部分にフォーカスし拡大(ズーム)したりを、再生あるいは一時停止しながら好きなように調整し、完了したら画面上部の「保存」をタップするだけととっても簡単に使うことが出来る手軽さが魅力の一つです。

トリミングサイズの数字は、画面比率であり左側の数字(16:9であれば16のこと)が横のサイズで右側が縦のサイズになります。

動画のトリミングやズームのサイズと位置は、選択されたビデオや動画を再生しながら作業することが出来るので、全体を通して最適なサイズと位置を確認しながら行うことが出来、保存もカメラロールにきちんと保存してくれるのも好印象です。

カメラロールに保存されている動画やビデオを、ピンチイン/アウトとタップ操作だけで自由にトリミングして、好きな所を拡大(ズーム)して保存することが出来る大変便利なおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。