2014年04月28日

Photon Flash Player for iPhone - Flash Video & Games plus Private Web Browser for iPhone/iPad



iPhone/iPadで見られないFlashサイトや動画/ゲームを閲覧することが出来るWebブラウザーアプリ紹介です。

Mac/iOSでの信頼性、セキュリティ、性能面を考慮しApple社はFlashに対応しない方針を示しているが、現実としてWebサイト上には多くのFlashを使った動画やゲームなどのサイトがあり、それらをiPhone/iPadで見ることが出来ないのは、不便であり残念なことの一つであると思います。

このアプリはSafaliでは実現出来ない、多くのFlashを使った動画/ゲームなどのサイトを表示することを可能にする画期的なWebブラウザーで、iPhone/iPadでゲームをしたり動画や音楽を再生して楽しむことが出来る大変便利なブラウザーアプリなのが特徴です。

使い方もSafaliやFirefoxなどと同様に、直感的に使うことが出来るシンプルな設計となっており、Flash動画やゲームなどを楽しみたい場合には、本アプリで目的のサイトを開き画面右下の雷アイコン(ライトニングマーク)をタップするだけで表示して動画の再生、ゲームで遊ぶなど様々なFlashサイトを楽しむことが出来ます。

搭載されている機能は、通常のホームページやブログなどの様々なWebサイトを表示し複数のページを同時に開いてタブで切り替えたり、お気に入りのサイトをブックマークに登録して保存する機能、WebページをAir Printで印刷する機能など、Webブラウザーに必要な機能を多数搭載しています。

また、Flash動画の再生やゲームをする時には、Webサイトの中の小さな画面で表示するだけでなく、Flashの画面だけを最大化、ズームやズームアウトすることが出来、Flashゲームの操作も画面下にある指の形をしたアイコンをタップすれば、iPhone/iPadの画面上をマウスパッドとして使えるなど、Flash動画や音楽、ゲームを楽しむための機能は魅力の一つです。

その他にもブラウザの終了時に履歴やキャッシュ、Cookieを自動で削除するプライベートブラウジング機能や画面の回転をロックする機能、ブラウザーのカラーを変更して自分だけのオリジナルブラウザーにカスタマイズ出来るのは好印象です。

アプリの動作も軽く、スムーズなWebブラウジングを楽しむことが出来、アドオンによる追加課金や使用期限もなく買い切りアプリなのも見逃せない点です。

iPhone/iPadでFlash動画やゲームを楽しみたい方に大変おすすめアプリです。
iPhone版の詳しい画像やレビューはこちら
iPad版の詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。