2014年03月27日

Waterlogue for iPhone/iPad



写真や画像を美しい水彩画のようなアートな写真に変換することが出来る素敵なアプリ紹介です。

友達や風景などカメラで撮影した様々な写真や画像を光沢ある水彩画に変換することで、同じ画像なのにひと味違ったアート作品に変更出来るアプリは多数ありますが、輪郭や滲みなどの再現性が悪く水彩画としては不自然なものになりがちで思った通りの仕上がりにならないことってないですか?

このアプリは写真や画像を美しく輪郭や滲みなど鮮やかな水彩画としての再現性が高く風景画や人物をアート作品に加工することが出来、滲み度合いや彩色の調整からボーダーや明るさ、ディテールまで素材を選ばずに水彩画としての完成度をイメージに合わせて高める様々な編集ツールを搭載した写真加工アプリとなっています。

使い方もシンプルでiPhone/iPad内のカメラロールから好きな写真や画像を選択して変換するだけと、Photoshopなどで写真を加工する技術や知識がなくても誰にでも簡単に色鮮やかな水彩画を作成することが出来る手軽さです。

また、変換に要する時間がデバイスや素材の画質によって(参考値:iPhone5s/iPad mini with RD 約10秒、iPhone4s 約30秒)ちょっと時間がかかりますが、元の写真が水彩画に変わって行く過程を見せることで、待ち時間も気にならない工夫が設計者のこだわりを感じるアプリなのは好印象です。

編集機能は滲み度合いや彩度、アウトラインの濃度などが同じ写真や画像を違った印象に仕上げる全12種類のフィルターと、自由にカスタマイズ可能な編集ツールで明るさや画像サイズの変更、微妙なトーン調整、余白(ボーダー)の有無など、素材やイメージに合わせた加工を可能にする多数の機能を搭載しています。

完成した画像はiPhone/iPad内に保存したり、SNS(Facebook/Twitter/Instagramなど)に投稿や共有、メールで添付して送信することが出来るので、旅行先の美しい風景を編集して絵はがきにしたり、個人を特定されないように自分の写真を変換してアバター画像にするなど、様々な目的や用途に使える高い汎用性も魅力の一つです。

旅行で撮影した思い出の写真やユニークな画像などが色鮮やかな美しい水彩画に変換してひと味違うアート作品になる大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。