2014年03月23日

Pickle - Smart Clipper (WEB IMAGE, GIF & SCREENSHOT) for iPhone/iPad



Webページ上の画像(イメージ/gifなど)をアプリ内に保存し再生することが出来る便利なアプリ紹介です。

ホームページやブログ、インターネットで買い物などで気に入った画像を保存するには、電源+ホームボタンでスクリーンショットしてカメラロールに保存するしか方法がありませんが、カメラで撮影した写真と一緒になってしまうために使い勝手が悪く、画像の編集もしないと使い物にならず不便ですよね。

このアプリはWebページ上の画像(イメージ/gifなど)をアプリ内に保存することが出来、ページ上の全ての画像をワンクリックで収集し保存するだけでなく、Dropboxと連携して画像(イメージ/gifなど)をバックアップしてパソコンで共有して使えるなど大変便利な画像収集アプリなのが特徴です。

使い方はアプリを起動してSafariなどのWebブラウザやSNS(Facebook/Twitterなど)を開いて、画像(イメージ/gifなど)のURLをコピーするだけでアプリに保存されるとってもシンプルで使いやすい設計でメモとしてや画像収集にgifアニメなど手軽に自由に使えるのが魅力的です。

また、収集した画像(イメージ/gifなど)はカメラロールではなくアプリ内に自動的にまとめて保存してくれるので、カメラで撮影した写真と一緒にならずに別で管理することが出来、保存した画像をスワイプするだけで簡単にフォルダに整理することが可能なので、目的や用途に応じて画像をキレイにまとめておくことが出来ます。

保存された画像はiPhone/iPadのカメラロールに保存したりSNS(Facebook/Twitterなど)に共有することが出来、保存した画像をDropboxにバックアップしておくことで、パソコンやその他のデバイスで使えるので、保存した画像に簡単にアクセスしてパソコンで画像を編集するなど汎用性が高く高機能なアプリなのは好印象です。

これまでiOSでgif画像を扱えなくて困っていた方やカメラロールと画像を別々に管理したい!大量の画像を収集している方などにアプリをバックグラウンドで立ち上げているだけで、簡単に画像(イメージ/gifなど)を保存することが出来る大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事効率化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。