2014年03月15日

TwomonUSB - USB モニタ,デュアルモニタ for iPad

Kind: software
Ver: 1.0.6
ReleaseDate: 2014/02/14
Genres: [仕事効率化][ユーティリティ]
ArtistName: DEVGURU Co., Ltd.
SellerName: DEVGURU Co., Ltd.
Currency: JPY
FileSize: 8.1 MB

USBケーブルを接続するだけでiPadがパソコンのサブモニタ(デュアルモニタ)になる便利なアプリ紹介です。

iPadをパソコンのサブディスプレイとして使用を可能にするアプリは多数ありますが、総じてWi-Fiなど同一のネットワークに接続しなくてはならず、客先やカフェなどの公共の場では使えなかったり、通信が不安定な場合には、モニタが遅延したりして不便に思ったことはありませんか?

このアプリは、Wi-Fiやネットワークによる接続ではなく、パソコンとiPadをUSBケーブルで接続するだけでサブモニタ(デュアルモニタ)として使うことが出来、有線(USBケーブル)で直接接続するために、サブモニタ側のiPadで瞬時に安定したモニタ表示を可能にする大変便利なアプリなのが特徴です。

使い方も一度設定してしまえばUSBでパソコンとiPadを接続しアプリを起動するだけで、iPadがサブディスプレイとして表示されるシンプルな設計は、パソコンに詳しくない方でも手軽にすぐ使えるのは好印象です。

また、対象となるパソコンはMac/Windowsどちらにも対応しiPadは、初代iPad〜iPad Retina/iPad mini/iPad Airまでとあらゆる組み合わせで使うことが出来ます。

サブディスプレイとなるiPadでの表示速度は、1秒当たり最大60フレームと高速でサブディスプレイでありがちなモニタ表示までの遅延もないので、ビデオや動画の再生なども快適に視聴することが出来、USBによる有線接続はネットワークの影響を受けずに安定したモニタ表示速度を実現し、iPad側のモニタではタップ操作により画面の拡大から縮小や画面移動まで行うことが出来ます。

<初期設定と使い方>
1、iPadに本アプリをインストールする。
2、使用するパソコンにTwomonUSBをインストールする。
3、iPadとパソコンをUSBケーブルで接続する。
4、1と2でiPadとパソコンにインストールしたアプリを起動して接続ボタンを押下する。

以降は3と4だけでiPadをサブディスプレイとしてすぐに使うことが出来ます。

通信環境を気にせずにUSBケーブルで直接つなぐので場所を選ばずにどこでも使うことが出来、安定した表示速度でビデオや動画まで快適に見ることを可能にする大変優れたおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事効率化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。