2014年01月09日

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge for iPhone/iPad



運動不足解消やちょっとダイエットをしたい方に少しの時間で簡単にエクササイズ出来る便利なアプリ紹介です。

年末年始にゆっくり休めたけど食べ過ぎてしまってちょっと体重が・・・とか、今年こそは運動不足を解消して健康的な生活をと思っている方、ウォーキングやジム通いなど続かない!周りの目が気になって恥ずかしいなど、健康やダイエットのために運動することが大事なのは分かっているだけに何かいい方法は無いかな?と思っていませんか?

このアプリは1日たったの7分間のエクササイズで特殊な機材や費用、場所を選ばずに自宅でこっそり始めることが出来、体重の推移から成果までを管理することを可能にしユニークな機能で毎日エクササイズするのが楽しくなる機能を搭載した画期的なエクササイズアプリなのが特徴です。

収録されているエクササイズはアメリカのニューヨークタイムズでも紹介された、30秒間のワークアウトを10秒感覚で12のエクササイズをフィットネスのプロが研究した厳選した内容を収録し、1日のメタボリズムを高めて7分程度に圧縮し集中的にトレーニングすることで1時間以上の運動量と同じ効果を得ることが出来るメニューとなっています。

また、短時間で大きな成果を得ることが可能なだけでなく、エクササイズは場所を選ばずに何処でも実践することが出来るので、一目が気になる方でも自分の部屋やリビングで朝一や帰宅時のちょっとした時間で実践出来、機材やウェアーなどを揃えずに費用がかからないのも好印象です。

たった7分間とはいえ継続する自身が無い方でもモチベーションをアップし持続するユニークな仕掛けが搭載され、カレンダーに毎日の実績と効果が登録され体重の推移やグラフなどで、効果を一目で分かるようになっており、継続することで様々なアチーブメントが解放されてみることが出来るお得なお宝情報が気分を盛り上げてゲーム感覚で自然に毎日実践してしまうのは魅力の一つとなっています。

使い方もシンプルで使いやすいインターフェイスで誰にでもすぐに使いこなすことを可能にし、エクササイズは男性/女性トレーナーが動画と音声、画像とテキストを組み合わせた分かりやすく詳しい解説で、エクササイズをやったことが無い初めての方から経験者まで、効果的なエクササイズをすぐに実践出来る設計となっています。

ありがちなアドオンによる追加課金は無く、買い切りアプリと鳴っており定期的に無料でアップデートされるのも見逃せません。

ちょっとの時間とエクササイズで大きな効果を得ることが出来、ユニークな仕掛けで楽しく続けることを可能にする大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。