2013年12月30日

秘密の写真+映像金庫 - 究極の私的写真&映像管理アプリ for iPhone/iPad



電卓のアプリアイコンに偽装し写真や動画を安全に隠すことが出来る便利なアプリ紹介です。

秘密の写真や動画をプライバシー保護するパスワード機能と電卓のようなアプリアイコンで起動されにくいだけでなく、電卓としても普通に使えてしまう機能や写真を見やすく自由にカスタマイズして保存出来るフォルダ機能で、写真を勝手に見られるのを防ぎつつ整理して写真を保存/閲覧することが出来る高い利便性が大変優れた写真管理アプリなのが特徴です。

使い方もとっても簡単でiOSユーザーであれば誰にでもすぐに使いこなすことが可能なシンプルなインターフェイスで、写真や動画を隠すだけでなくフォルダ別に整理しておける優れた設計は好印象です。

偽装されたアイコンは、アプリアイコンから写真を隠すアプリとバレる心配も無く、秘密の写真フォルダにアクセスするにも同じ電卓画面でパスワード入力と普通に電卓として使うことが出来る完璧な偽装となっているので、同様の他のアプリ以上に秘密の写真が見つかる心配がありません。

隠しフォルダに保存出来るのは写真/画像/ビデオ/動画となっており、iPhone/iPad本体に保存されている写真や動画を保存するのはもちろん!アプリで直接撮影して保存することも出来、アプリ内に隠した写真や動画をメールやMMSに添付して送信することが出来るなどカメラロールと同じように使えるのは大変便利です。

秘密の写真に保存したものは、自由にフォルダーを作成し名前をつけて分類することが出来、サムネイル表示やマルチタッチジェスチャーでプレビュー時のフリック操作で写真をめくりズームとスワイプで拡大縮小、スライドショーの設定などiOS標準機能と同じ操作性と機能を有しています。

また、コピー&ペースト機能やアプリ内で撮影した写真/動画をiPhone/iPadのカメラロールに移動することも可能と豊富な機能を多数搭載しています。

注意点としては、Appleの制約上カメラロールから写真や動画をアプリから削除することは出来ないので、アプリ内に写真や動画を移動した後は手動で削除しておくことを忘れず。

秘匿性の高いアプリアイコンで写真を隠していることも知られず、フォルダを自由に作成して写真や動画を管理することが出来る大変優れたおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。