2013年12月29日

wifiのアプリ経由で写真や動画を転送 for iPhone/iPad



Mac/WindowsなどのパソコンやiOSデバイス間で写真や動画をWiFi経由で素早く転送出来る便利なアプリ紹介です。

大量の写真をパソコン(Mac/Windows)からiPhone/iPadに転送する際に、ケーブルを準備してiTunesを起動して転送やメール/iMessageで転送するのは、画質が落ちてしまったり分けて転送するのは手間がかかるのでちょっと面倒ですよね?

このアプリはパソコン(Mac/Windows)とiPhone、iPadなどのデバイスから写真や動画をまとめて転送することが出来、Wi-Fiで転送するため高速で素早く写真と動画を共有することが可能な大変優れたアプリなのが特徴です。

使い方は、パソコンとiPhoneもしくはiPadに写真や動画を転送する場合は、iPhoneで本アプリを起動しておき、パソコンでiPhoneのアドレス(例:http://192.168.0.105.8080)を入力しネットワークが接続されたら転送したい写真や動画を選択して実行するだけでWi-Fiを経由して高速で転送することが出来ます。

また、iPhoneからiPadあるいはiPhoneに写真や動画を転送する場合には、両方のiOSデバイスでアプリを起動しておき、ネットワーク上に表示されるiOSデバイスを選択して接続し転送する写真や動画を選択して実行するだけとなります。
(アプリは一度購入してしまえば、何台でも無料でインストール出来ます)

画面はユーザの利便性を考慮された使いやすいインターフェイスで誰にでも簡単に使うことが出来、アプリ自体の動作も軽くサクサクと軽快で推移して、大量の写真や動画を高速でまとめて転送することが可能とケーブルが不要で転送完了までの待機時間が無くなるのは大変便利です。

無料版と有料版の違いは写真を受けるのみと限定的な機能しか使えないため、無料版で内容や操作性を確認したら有料版を購入されるのが良いかと思います。

ケーブルを持ち歩く必要が無く、大量の写真や動画を高速でまとめて転送することが出来る大変便利なおすすめアプリです。

詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事効率化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。