2013年12月25日

Grand Theft Auto: San Andreas for iPhone/iPad



自由過ぎるぐらいが丁度いい!大人気GTAシリーズのゲームアプリ紹介です。

ここまで自由にゲームのストーリーを無視して思いのままに暴れたり暴走したり銃を打ちまくったりと現実ではちょっと出来ないことを実践することが出来るゲームといえば、大人気「Grand Theft Auto」シリーズですね。

今回ご紹介する「Grand Theft Auto: San Andreas」はアメリカで2004年に発売され主人公がギャングで様々な要素が人道的に問題のある部分と内容がそのまま表現されていた為に大問題となり2007年に日本で発売されたときには、その過激な表現や部分を規制(抑えた)されてPS2で販売されました。

そして、時を経てある意味本物のGTAをとして規制されていた過激な部分や表現/内容を全てオリジナル通りに収録(規制無し!)され、日本初となるiOS版GTA:San Andreasが【日本語に対応】してリリースとなりました。

ストーリーは1992年のアメリカ西海岸(サンアンドレアス)を舞台にギャングの主人公となって、自由に銃をぶっ放し!車やバイク、自転車などを略奪して移動し様々なミッションやストーリーを楽しみながら遊ぶことが出来ます。

画面は美しい3Dグラフィックスで迫力の演出や展開を体験することが出来、主人公の髪型や服装、刺青(入れ墨)などを自由に変更したり、食事の取り方で体型が変化し筋トレや格闘技の習得など遊び方によって、キャラクターを強化したり見た目を変更して楽しむなど、自由度がさらに上がっているのが好印象です。

操作性は乗り物の種類(車やバイク、歩くなど)や状況に合わせて簡単に行えるようイメージキーを主体とした各種アクションキーで行うことが出来、自分の位置を表示するミニマップやストーリーを思い出すのに便利なログなどで、自由に楽しみながら遊べるようになっています。

また、複数のデバイス間(iPhone/iPadなど)で同一のデータで遊べるようクラウド連携でデータを保存して、外出先ではiPhoneで遊んで家では大画面のiPadでじっくりやり込むことも可能なのも魅力の一つです。

余計なアドオンによる追加課金もなく買い切りアプリとなっており、速攻クリアを目指したりストーリーを無視して豊富なやり込み要素で末永く遊べる仕様は、他では体現出来ない素晴らしいゲームなのは見逃せません。

その時の気分で街で暴れるもよし!ストーリーにどっぷり浸かってリアルでは出来ないGTAの世界で発散し楽しく遊べる大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。