2013年12月19日

手書きツール GOLD for iPhone/iPad



手書きで素早くメモすることが可能になる便利で楽しいアプリ紹介です。

画面に表示されるイメージキーボードやフリック入力よりも、もっと素早くメモしたい!手書きで書いた文字でメッセージや思いを伝えたい!と思ったことはありませんか?

このアプリはiPhone/iPadを本物のメモ帳や白紙の画用紙代わりにして、手書きで文字を書くことが出来、画面が自動的にスライドして文字が書けるので、画面サイズを意識せずに沢山の文字を書いたメモを簡単に書くことが出来るスマートフォンならではの機能を搭載しているのが特徴です。

画面はシンプルで使いやすいインターフェイスで、手で書いた文字は文字の色の変更やレインボーペンなどネオン管で書いたような美しい色合いで表示され、自動的に画面がスライドして画面のサイズを意識せずにメモすることが出来るので、本物の紙と鉛筆で書いているような感覚が何とも不思議で楽しいです。

また、書いた文字を消したりやり直したりするには、画面の「UNDO」をタップするだけで行うことが出来、本体をシェイクすれば全て白紙に戻してくれるシンプルな操作性となっているのは好印象です。

書いたメモは項目別に整理しておくことが出来、重要なメモにチェックマークや点滅で目印をつけたりメモの順番を変更、書いた文字のコピー&ペーストも可能なので、メモしたい時にアプリを立ち上げてスラスラと手書きで書いて保存して、後でゆっくりメモの内容を整理するのに必要な機能を全て搭載しているのは見逃せません。

手書き以外にもアプリ内にイラスト付きのかわいい文字のテンプレートがあり、手書きで書いた文章と合わせて使うことが出来るので、目的や内容に合わせて楽しい文章を作成出来るのも魅力の一つです。

保存したメモを写真として保存しておいたり、メールで送信やSNS(Facebook/Twitterなど)への投稿などにも対応しているので、クリスマスカードやバースデーカードなど使い方次第で自由に楽しく使うことが出来ます。

無料版と有料版の違いはメモ出来る項目が5個までと機能が限定されているので、無料版で内容や操作性などを確認してから有料版を購入されるのが良いかと思います。

タッチパネルならではのiPhone/iPadでキーボード入力やフリック入力をやめて、手書きで素早くメモやメッセージを作ることが出来る大変便利で楽しいおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。