2013年12月16日

Photo TAP – タップで簡単!写真編集 for iPhone/iPad



初めて写真や画像の編集にチャレンジする方におすすめしたいアプリ紹介です。

写真や画像編集ってちょっと難しそうだけど、文字やイラストを入れたり画像を切り抜いたり、フレームや色合いを簡単に出来るなら、すてきな写真を作ってみたいと思いませんか?

このアプリは、初めて写真や画像を加工したい方のために豊富で便利な機能とそれらを簡単に使うことが出来るよう設計し開発された大変便利な画像編集ソフトなのが特徴です。

使い方もとっても簡単で、編集したい写真や画像を選択して、メニューから豊富な編集機能を使って自由に写真を加工し文字などを追加して保存するだけですてきな写真が出来上がってしまいます。

豊富な写真編集機能は、5段階の効果を適用するだけで仕上がりが変わる「テクスチャ」5色の中から写真を単色で表現する「色合い」3種類のフレームが使える「フレームぼかし」5種類のペンで描ける「鉛筆」5段階の色合いで様々な写真に変更出来る「セピア」5段階で写真の鮮やかさを調整出来る「鮮やかさ」好きなように写真を切り抜ける「クロップ」自由にカラーリング可能な「ポップカラー」などが搭載されており、タップ操作だけで簡単に編集する事が出来ます。

また、素敵で楽しいフレームが20種類、スタンプ40種類、テキスト20種類のフォントとカラー、ころころスタンプ20種類、落書きペン7色20種類も収録され、スタンプ類のサイズや角度などを自由に使えるので、初めての時はこれらでちょっとアレンジするだけでも写真のイメージが変わって楽しく遊びながら使えるのも好印象です。

完成した写真は保存してSNS(Facebook/Twitterなど)に投稿したりメールで送信、ブログにアップするなど友人や家族などに楽しい写真を共有出来るも魅力の一つです。

無料版と有料版の違いはフレームやスタンプなどの種類が違うので、無料版で内容や操作感などを確認してから有料版を購入されるのが良いかと思います。

写真の編集をはじめてみたい方やシンプルで使いやすいアプリを探されている方などに大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。