2013年12月13日

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 for iPhone/iPad



大人気RPGの「ドラクエ8」が完全リメイクとなったゲームアプリ紹介です。

2004年にPS2で登場し大ブレイクした「ドラゴンクエスト8」がiPhone/iPad用に初リメイクされ原画のイメージを忠実に再現した美しい3Dアニメーションは、これまでのドラクエシリーズの中でも一線を介した素晴らしい完成度なのが特徴です。

ストーリーはこれまでのドラクエシリーズとまったく関係ない物語となっているものの基本的な魔法(ホイミ/ルーラなど)やアイテム(薬草/たいまつなど)、世界観は継承された新しいドラクエの世界とストーリーが楽しめます。

画面はドラクエシリーズ初となったキャラクターを後方から見る視点となり、建物やダンジョン、乗り物、武器、魔法などがよりリアルにアニメーション化され、昼や夜の時間の経過表現が盛り込まれ美しいグラフィックと物語の進行でより楽しめる仕様となっています。

ゲームの操作性は仮想十字キーでマップやダンジョンの移動を行う方式が採用され、戦闘などのバトルは設定した作戦でワンタッチで簡単に行うことが出来、ボタンやメニューの配置を自由にカスタマイズして片手で操作出来るなど、iPhone/iPadで快適に遊べる設計は好印象です

ドラクエの新しいゲーム性として戦闘時のテンションアップ「ためる」や自由に振り分け可能なスキルで好みのキャラクターを成長させたり、モンスターを仲間にすることが出来る「スカウト」アイテムを合成して珍しいアイテムを作ったり出来る「練金釜」カジノのビンゴ/スロット/ルーレットで楽しい景品や小さなコインなど、戦闘からミニゲームなどやり込み要素が多数搭載されているのも魅力の一つとなっています。

また、アドオンによる追加課金がなく完全買い切りアプリとなっているので、安心して楽しめるのも見逃せません。

待望のドラクエシリーズ初となる「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が遊びやすいiOS版となった大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。