2013年12月14日

【高音質】T×DOLBY Music Player for iPhone/iPad



5.1chサラウンドが楽しめるミュージックプレーヤーアプリ紹介です。

いつも聴いている音楽をドルビーの高音質のサウンドで手持ちのiPhone/iPadから生ライブやコンサートの迫力と臨場感あふれる音声で再生することが出来る便利なプレイヤーです。

様々なジャンルの音楽再生に合わせられる7種類のモードが搭載され、オリジナル音源をそのままに音質を広げる「FLAT」モード、バランスの良いサウンドが楽しめる「BALANCED」モード、ライブに近い音質の伸びと広がりを再現する「WIDE」モード、ヴォーカルをメインにやわらかく優しい音質を楽しめる「MILD」モード、ロックやヘビメタなどの迫力ある重低音を楽しめる「HEAVY」モード、ポップな曲に合う明るく元気なはっきりとしたサウンドに「CLEAR」モード、自分で好みの音質を調整して楽しめる「CUSTOM」モードで、その日の気分やジャンルに合わせた最高の音質で音楽を楽しむことが出来ます。

プレイヤー機能は、シャッフル、リピート(1曲/アルバム)はもちろん!アルバムやアーティスト名などの表示や再生時の操作もシンプルで分かりやすいアイコンが配置されていて使いやすいのも好印象です。

音質を調整する画面は、上記の7種類のモードをワンタップで瞬時に切り替えが可能で、細かい各周波数帯の調整を可能にする「グラフィックイコライザー」やヘッドフォンで臨場感あふれるサラウンドサウンドを調整出来る「モバイルサラウンド」、低温域を歪むこと無く自然にブーストする「ナチュラルベース」などが、アナログのスライダーで各部を簡単に調整して様々なサウンドで楽しむことが出来、カスタマイズしたお気に入りのサウンド設定を保存しておくことも可能となっています。

再生可能なフォーマットは(AAC/HE AAC/mp3/Apple Lossless/wav)と、主要の音楽ファイル形式に対応しているのですが、DRMで保護された楽曲の再生は出来ずヘッドフォン出力時のみ有効となる仕様となっています。

また、アプリで最適なサウンド調整を行うため、他の音響効果をオフにして再生することをおすすめいたします。

無料版と有料版の違いは、再生時間が「15分/日まで」と限定されているためサラウンド効果や操作性などを確認してから有料版を購入されるのが良いかと思います。

好きな音楽を高品質の5.1chサラウンドサウンドで楽しむことが出来る大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。