2013年12月05日

Scanner Pro by Readdle (書類、ホワイトボード、名刺、レシートのスキャンに役立つスキャナー) for iPhone/iPad



高機能な認識能力でどんな書類でも文字が読める!便利なスキャナーアプリ紹介です。

大切なビジネス書類や名刺管理、レシートをスキャンして家計簿を付けたり、学校の授業や大事な会議/ミーティング時のホワイトボードと議事録など、これからは手入力をやめて簡単にスキャンして保存し効率良く仕事や勉強を行いませんか?

このアプリはカメラで撮影した”ただの写真”ではありません!斜めや折り目の付いた紙でも搭載された強力な補正アルゴリズムを使って、紙をまっすぐに直し文字や画像を含め複合機以上の美しさでスキャンすることが出来、pdfファイルとして保存して印刷から送信までを可能にする大変便利なアプリです。

使い方は、アプリを起動して取り込みたい書類などを撮影するだけと、とってもシンプルで使いやすいインターフェイスとなっています。

スキャンはカラー/白黒などの指定や書類内の一部分だけをタップ操作で範囲指定し取り込んだり、元の書類に合わせて用紙サイズをカスタマイズ出来るなど、どんな書類にも対応しビジネスやプライベートなど外出先で簡単に書類をデータ化して保存や送信することが出来ます。

また、重要なpdfファイルにはパスワードを設定したり、1組の複数ある書類をサイズや縦横が混載していても1つのpdfファイルにスキャン出来、スキャン後のプレビュー画面でページの追加/移動/削除が可能なので、沢山の書類をスキャンしてもわかりやすく整理して使えるのは大変便利です。

保存したpdfファイルは、通常のファイルと同じようにパソコン(Mac/Windowsなど)でも使えるのはもちろん!オンラインストレージ(MobileMe iDisk/Box/Humyoなど)でWebDAVが使える環境であればアプリ内から直接アップロードすることが出来ます。

アプリ内に各アカウントの設定をしておけば、Dropboxと同期やEvernoteにタグやノートを選択してアップロードしたり、GoogleDocsのOCR機能で自動的に文字をテキストに変換して編集可能とするなど、豊富な機能を多数搭載したスキャナーとなっています。

いつも持ち歩いているiPhone/iPadに便利で簡単に使える新たなスキャナー機能を追加出来る大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。