2013年12月02日

iZip Pro - Zip圧縮、Zip解凍、Rar解凍のためのツール for iPhone/iPad



様々なファイルの圧縮や解凍を可能にする便利なアプリ紹介です。

メールに添付されたファイルや写真/動画/音楽などダウンロードした様々なファイル形式で圧縮されたファイルを簡単に解凍しファイルを開くことが可能で、AES暗号化やパスワード設定にも対応した高機能でシンプルで使いやすいアプリです。

豊富な機能は、仕事とプライベートをスムーズにするためのクラウドサービス(Dropbox/Box/Google Driveなど)と連携してファイルを圧縮して送ったりダウンロードして解凍、ドキュメントの印刷などパソコンと同等のファイル操作を可能にする機能を搭載しています。

対応している圧縮ファイルや表示可能なファイルは、主要フォーマット全てに対応しているので、仕事やプライベートなどの添付ファイルやダウンロードしたファイルをiPhone/iPadで解凍して内容を確認したり、その逆に編集して圧縮後にアップロードやメールで送信するなど、移動時やちょっとした時間に作業を進められるので作業効率化に大きな期待が持てます。

また、カメラロールなどに保存されている写真や動画、音楽もアプリ内から圧縮/解凍が可能なので、サイズの大きなファイルや大量のファイルをまとめて圧縮して送ったり、SNS(Facebook/Twitterなど)と共有出来るのも見逃せません。

【対応している圧縮ファイル】zip/rar/7z/zipx/tar/gzipなど
【表示可能なファイル形式】doc/xls/ppt/pdf/txt/rtf/pages/jpg/gif/pngなど

パソコンから通常では扱えない大きなファイルをiTunesを経由してダウンロードやアップロードが可能なので、iPhone/iPadをストレージ代わりにして持ち出すなど、使い方次第で便利に使えるのは好印象です。

使い方もiOSで使いやすいようにシンプルな設計となっており、必要な機能や操作可能な時は、画面の上下に分かりやすいアイコンが表示され誰にでも直感的に使えるインターフェイスとなっています。

無料版と有料版の違いは、クラウドとの連携(Dropbox以外)やパスワード設定、AES暗号化に対応していないなど機能が限定されており、操作性や動作を確認してから有料版を購入されるのが良いかと思います。

iPhone/iPadでファイルの圧縮や解凍を可能にしファイルサイズを気にせずにどこでも簡単に使うことが出来る大変便利なおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。