2013年11月10日

Offline Pages Pro - 完全なウェブサイトのダウンロード可能なブラウザ&PDFリーダー for iPhone/iPad



ホームページやブログなどをサイトごとアプリにダウンロードしてオフラインで見る事が出来る便利なアプリ紹介です。

最近はLTE/4Gなどで通信速度が早くHPやブログなどを見るのも快適になりましたが、あまり使い過ぎると通信速度が縛られたり、Wi-FiだけのiPod/iPadでは移動中に見れるものが限定されてしまい不満に思ったことはありませんか?

このアプリはWebサイトを丸ごとダウンロードしてオフラインで閲覧を可能とし通信を行わないので、違うページを瞬時に表示しリンク先まで保存やサイトのデザインをそのまま表示し通信量を気にせずに使うことが出来る大変画期的なアプリです。

例えば「パズドラ」などのゲームをしていて、何かを調べるのにwikiなどのデータベース系サイトを丸ごと入れておけば、通信環境(圏外となりやすい電車や飛行機など)を気にせずに知りたい情報をすぐに見れるのでゲームに集中することが出来ます。

また、ホームページやブログなどの更新系サイトも自宅などのネット回線を使って、自動的にダウンロードする設定をしておけば、指定したサイクルで最新の情報を保存しておいてくれるので、RSS系のアプリのようなテキストと画像だけではなく、サイトのデザイン含めて閲覧する事が可能となります。

使い方はアプリ内のブラウザーからダウンロードしたいサイトをGoogleやYahooで検索し登録するか、Safaliのブックマークレットからサイトを登録しダウンロードするだけで何個でも登録可能で、見るときはアプリを開いて登録したサイトを選んで開くだけで、オフラインでいつでもどこでも高速で閲覧可能ととっても簡単です。

サイトの自動更新機能は、時間/毎日/週間/月間でサイクル指定可能となっており、バックグラウンドで実行し更新時に圏外であっても通信可能となったタイミングで更新し、更新せずにページを保存しておきたい場合にはサイト別に”オフ”に設定可能で、ログインが必要なWebサイトにも対応と使い勝手が良いのは好印象です。

また、大きなサイト(1サイトにつき最大5万ページまで)などダウンロード時に本体の保存容量が気になる時や必要な所だけダウンロードしたい時には、個別のページや下層/リンクなどを詳細に設定することも可能なのも見逃せません。

ダウンロードしてないリンクは、オンラインであればSafaliで開くことはもちろん!SNS(Facebook/Twitter/Instapaper/Google Reader/Tumbirなど)にも共有する事が可能となっています。

Offline PagesOffline Pages Proの違いは、自動更新機能、サイト全体の完全ダウンロード、ページ整理に便利な未読/既読マークなどの有無となっており、限定的な使い方をされたい方以外はどちらも有料で後からアップグレードすると割高となるため、最初からOffline Pages Proを購入されるのが良いかと思います。

Wi-FiのみのiPod/iPadをお使いの方や通信使用量が気になる方などHPやブログなどのサイトをサクサク読みたい方などに大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。