2013年10月18日

ネットワークカメラHDプロ for iPhone/iPad



手軽にセキュリティカメラを設置出来る高機能アプリ紹介です。

赤ちゃんやペットに玄関などちょっと目を離す時や防犯のためにセキュリティカメラ(監視カメラ)があればと思ったことはありませんか?

このアプリはiPhone/iPadのカメラを使い、他のiPhone/iPadやパソコンからインターネット(3G/4G/LTE含む)を経由して高画質で安定した無線監視システムを作り、1つのカメラに対して最大4名の同時接続が可能!大きな音がするとアラートが上がる大変便利で高機能なアプリです。

設定は”カメラ”とするiPhone/iPadと”監視”のiPhone/iPadにそれぞれに本アプリをインストール(有料版を何回落としてもアプリ料金は1個で済みますので安心してください)して以下の手順で使うことが出来ます。

1)"カメラ"とするiPhone/iPadの設定
 アプリを起動し「Camera」をタップしカメラを変更(停止など)出来ないよう
 パスワードとカメラの名前をつけ、画面下のPINコードを控えておきます。

2)"カメラ"とするiPhone/iPadの設置
 カメラが起動していると思いますので監視したい所に画面をみながら本体を
 設置します。
 ※長時間利用する場合には、電源ケーブルを接続しておくと安心です。
 
3)"監視”するiPhone/iPadの設定
 アプリを起動し「Viewer」をタップすると同一ネットワーク内の"カメラ"が
 一覧で表示されますので、先ほどつけたカメラの名前をタップして1で設定
 した”パスワードと2で設定した”"PINコード"を入力します。
 
4)カメラの映像を見る時
 アプリを起動し3を行うだけで何処にいても簡単に監視することが出来ます。

カメラからの情報は映像以外にもバッテリー残存量や大きな音に反応してアラート通知も送ってくれるので常に監視している必要も無く安心して使うことが出来、カメラが不要となった場合には画面上の”END"をタップすることで停止出来る大変便利なアプリです。

無料版は時間制限が最大1分間/回で再度使うには30秒間待つ必要があるので、各機能や操作性を確認してから「ネットワークカメラHDプロ」かインターネット経由(3G/4G/LTEなど)は不要で家庭内のみ(同一ネットワーク内)で利用される場合には「ネットワークカメラHD」を用途に合わせて購入されるのが良いかと思います。

古くなったiPhone/iPadや両方を持っている方で高機能で簡単に使うことが出来るセキュリティカメラを探されている方に大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。