2013年05月09日

逆再生アプリ -リバースカメラ- for iPhone/iPad



動画や音声を逆再生することが出来るおもしろいアプリ紹介です。

既にもっているものから撮影した動画/音声をすぐにリバース再生することが出来るので、普通のビデオでは見ることが出来ない新しい発見やゴルフのスイング動作の確認からおもしろ珍場面などを楽しめるのが特徴的です。

動画撮影は音声のON/OFFやフレーム数(200〜500の4段階)とレート(3段階)などの設定が可能で音声再生は単語か音節の2パターンの設定が可能となっています。

リバース再生以外にスロー再生(1/2,1/4,1/8)と倍速(2,3,4倍)再生が可能でyoutubeのように再生バーを動かして見たい所まで簡単に調整するなどプレイヤーとして必要な機能が搭載されているのも魅力的です。

動画編集機能もあるので撮影後に必要な部分以外をカットしてアプリ内のライブラリやカメラロールに保存することが出来るので、YouTubeやSNS(Twitter,Facebook)などに投稿することも可能なので楽しいビデオを作成して仲間や知人と楽しめるのが好印象です。

使い方もシンプルなインターフェスで画面上の「Start」タップで撮影が開始され「Stop」で停止と簡単に撮影することが可能で撮影後は「左向きの三角キー」タップでリバース再生、「右向きの三角キー」で通常再生することが出来ます。

コンバート機能もあるので他のビデオ(本体に保存されたものなど)をリバース再生したい場合には【Movies】⇒【Convert Video】⇒【Convert】で変換したいビデオを選択するだけでリバース再生出来る優れものです。

無料版と有料版の違いはコンバートと保存機能がなく楽しい画像や珍場面の撮影を友人や仲間に共有(YouTube,Facebook)出来ないので、動作確認や操作性を確認したら有料版を購入するのがよいかと思います。

通常のカメラとは違った逆再生(リバース)動画で楽しい珍場面やゴルフなどのスイングをスロー再生と逆再生でチェックしたりと使い方や楽しみ方が豊富な大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。