2013年04月23日

Voice Recorder HD - 録音・再生・共有の多機能ボイスレコーダー for iPhone/iPad



ビジネスからプライベートまでシンプルで高性能なボイスメモアプリ紹介です。

研修や講演に重要な会議やミーティングなど大事なことをノートにメモを取りますが、後で見直した時にメモの取り忘れや不要と思っていた事項が必要になったりと改めて確認や相談に行ったりと面倒な経験はありませんか?

そこで音声録音しておけば後で聴き起こすだけで手書きのメモ以上に内容を確認することが出来、その場の雰囲気や大事なエビデンスなんかにもなるボイスメモが大変役立ちます。

操作方法は画面下の赤い録音ボタンで開始し黒い四角いボタンで停止、録音時間は秒〜時まで表示され、録音出来る時間はiPhone/iPadの残保存容量と電池がなくなるまでの長時間録音も可能(公式では8時間テスト済み)で、音質を電話レベル〜高音質なCDレベルの3段階まで選択可能とどんな場所や場面でも簡単に使うことが出来ます。

録音したメモはファイル形式.wavで生成され年月日時分秒と通番によって名前を自動で付与され、わかりやすいようにラベルとメモで○○会議など自分の管理しやすいように分類することが出来ます。

ファイルは.wav形式なのでどのOSでも使うことが出来、iCloudやDropboxなどで簡単に共有したり10MB以下であればメールでの送信も可能と利便性が高いのも好印象です。

また、他のアプリを使いながら録音も可能で録音中に電話の着信が合った場合には、自動的に保存してくれるのも見逃せない機能のひとつです。

録音後に聴く時に便利な倍速やスキップ再生や必要な部分のみにトリミングする機能もありアドオンで購入することで使うことが出来ます。

とことん音声の品質にこだわる方には外部マイクを取り付けての録音も出来るのでエンジニアの方からジャーナリスト、音楽関係者などのプロの方にも最適です。

手書きのメモからボイスメモに変えて効率的に重要なメモを記録したり、音声をビジネスにされている方まで多機能で高品質なボイスレコーダーとして大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。