2013年03月22日

切り抜きマイスタンプ for iPhone/iPad



写真やイラストの境界線を自動認識で簡単に切り取りスタンプや合成画像を作成出来る大変便利なアプリ紹介です。

写真やイラストから好きな部分を切り抜いてスタンプとして登録しておけば、そのままLINEやカカオトークなどのSNSにスタンプとして利用出来、他の背景やイラストに合成することで簡単に合成写真を作成することが出来ます。

編集作業は切り抜きたい部分を指でなぞると境界線となる色を自動認識して切り取ることが出来、細かい部分は不要な部分の色を指定するだけで同じく自動認識で切り取ってくれるので、編集作業がとっても簡単なのが特徴的です。

写真やイラストの状態が悪かったり極小部分の作業で自動認識がうまくいかない場合には、画像のズーム(拡大)機能で手動でカットや切り取り失敗時には復元機能もあるので、きれいに切り取れ簡単に作業をすることが可能です。

スタンプ作成機能は画像の回転にトリミング、ブラシタイプ選択や背景表示タイプ変更(半透過2種類)など豊富な機能があり、合成機能はフィルタ効果(白枠、エッジぼかし、影、透過)や重なり順に配置制限がないので、好きな数だけ画像を組み合わせてオリジナルの楽しいスタンプを作成することが出来てしまいます。

画像の加工や編集をすばやく簡単に行えるアプリを探している方やオリジナルスタンプを作成したい方などに大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このアプリは私も気にいっています。
でも、意外なほど低評価なんですよね。
「合成写真」よりはるかに高機能なのに
評価は☆1つ。レイヤーも15個あるし、保存
解像度も高くて完全上位互換な感じです。
価格が高くて損しているんだなあ。
技術的には高レベルなので納得はしてます。
Posted by 上幕の内 at 2013年03月30日 11:50
> 上幕の内

コメントありがとうございます。

私もこのアプリの自動切り抜き機能が画像編集で重宝しており、他のアプリも色々使いましたが、これが一番簡単にキレイに切り抜くことが出来て価格と機能の費用対効果は悪くない印象です。

今後、利用者が増えれば評価も上がるかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2013年03月31日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。