2013年03月15日

睡眠アプリ for iPhone/iPad



寝れない時に早く睡眠導入するのに大変役立つアプリ紹介です。

バイノーラルビートという技術を使った3db程度の低周波を発信し寝ている時の脳の状態にもっていくことと雨音や小川の音で脳の視床下部に作用し自律神経のバランスを整えることで交感神経の高ぶりを抑え睡眠導入を促す仕組みです。

要約すると睡眠時の人の脳の状態を作り、興奮状態を抑制することでリラックスした状態で睡眠する手助けをしてくれるのが特徴です。

使い方はアプリを起動して好きなBGMを選択して寝るだけと簡単に使うことが出来、睡眠以外にもリラックスしたい時のモード、スポーツやライブ前に集中力を高めたい時のモード、勉強など記憶効果を高めたい時のモードがありベストな状態を作るのを手助けしてくれる機能もついているのは好印象です。

もし使ってみて効果を感じない場合には、効果の強弱や音の高さに大きさ、再生時間の設定を変更することも可能です。

寝付きの悪い時やリラックスしたい時、自分のベストな状態でプレゼンやスポーツにライブ前などの前のひとときに使って最高の結果を得たい方に大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。