2013年03月13日

Sleep Cycle alarm clock for iPhone/iPad



毎朝起きるのが楽になる目覚まし時計アプリ紹介です。

睡眠中はレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返しており、レム睡眠のタイミングでアラーム音で目を覚ますと眠りが浅いため楽に起きることが出来、身体に無理な負担をかけずに健康的に気持ち良く目覚めることが出来るのが特徴的です。

使い方は起きたい時間に幅(例えば6:00〜6:30などの30分間の幅)を持たせてアラームをセットしiPhone/iPadを枕元に置いて寝ると、セットした時間幅で加速度センサーが眠りの浅いタイミングを検知しアラーム音が鳴る仕組みでとっても簡単に驚くほど気持ちよく起きることが出来ます。

アラーム機能以外に睡眠導入BGMで入眠を助け、毎日の睡眠時間や快眠度、平均/合計睡眠時間などの統計データの記録やグラフ表示、15パターンの高品質なアラーム音の他、iPodライブラリからお気に入りの曲をアラーム音に設定も可能と高機能な点も好印象です。

バックグラウンドモードもあるのでアラームを設定後に他のアプリを使用しても睡眠の分析は継続される機能や初めての方にもすぐに使いこなせるよう画像や絵などで詳しく解説されている大変わかりやすいヘルプ機能など役立つ機能も見逃せません。

朝起きるのが辛い方や睡眠のデータを収集し自己分析することで快適な睡眠を手に入れてストレスを解消し健康で気持ちのよい朝を迎えたい方に大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。