2013年02月12日

カロリー管理(痩せるアプリ) for iPhone/iPad



レコーディング・ダイエットで健康的に痩せるアプリ紹介です。

ダイエットをするのにやみくもに食事制限したり激しい運動をしていても、なかなか目標の体重に届かなかったりしますが、摂取カロリーをきちんと管理する事で楽しいを食事しながら健康的なダイエットを手助けしてくれる大変役立つアプリです。

使い方も簡単で目標体重と身体データを登録することで1日の目標摂取カロリーを自動的に計算してくれ、摂取した食事や材料を都度登録するだけで残りどのくらい食べていいかが確認出来ます。

カロリーがわかっている場合には直接入力も出来、外食時の登録は有名チェーン店のメニューが多数入っており、キーワードやカテゴリから簡単に選択して登録をサポートしてくれるので、毎食事後の登録も苦にならないのも特徴的です。

1日の登録が完了すると目標・摂取カロリーと摂取内容が表示され、人形型の図で食べ過ぎ状況や達成状況を確認する事が出来、毎食事の自分の傾向や材料を組み合わせてのカロリー計算で明日以降の計画を立てたり出来ます。

日々の体重と体脂肪を登録すればそれぞの推移をグラフで確認出来、目標までの各数値の変化を見ることでモチベーションアップにもつながります。

慣れてしまえば、忘れる事無く自然と登録するのですが、忙しいとついつい後回しにして付け忘れたりするのを助けてくれるアラーム機能があるのも好印象です。

上手にカロリー管理をして健康的にダイエットしたり病後の療養中の方などにおすすめアプリです。
詳しいレビューや画像はこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。