2013年01月28日

快眠の森 for iPhone/iPad



睡眠に関する多数の機能と記録が出来る新しいアプリ紹介です。

快眠を得るために、まずは睡眠中の自分のことを知り原因を特定し対策するのが良く、継続して記録する事で効果測定や自分の体調を把握するのに便利な多数の機能があります。

機能は睡眠中の動きと寝言を記録する機能、目覚まし機能、快眠を得るための準備運動紹介、毎日記録することでアバターアイテムや妖精収集機能と楽しみながら使えます。

睡眠中の記録をするには、睡眠前におやすみサウンドとさわやかサウンド(アプリ内の音楽か自分の音楽が選択可)で心地よい睡眠を誘いさわやかに起床出来る音楽をセット、目覚ましセットで起床時間とアラーム音(やさしい恋人かガッツり軍隊モードなど)を選択、最後に起床時のお楽しみ妖精をおびき寄せるアイテムを設定し寝るだけです。

睡眠中は加速度・音声センサーで寝返りや寝言が記録され、結果は時間別グラフで体の動きと寝言が表示され、録音された寝言は分析されてテキストで確認する事が出来、データをもとに快眠点数が表示されます。

テキスト変換されたおもしろい寝言をfacebookやtwitterに投稿することも出来、起床時間や寝た時間を自動で投稿する事も可能です。

アバターは妖精さんがくれるコインを集める事でパジャマや布団、ベッドを購入する事が出来、セットするおびき寄せアイテム次第で色々なかわいい妖精が出てきて、一度あった妖精は図鑑に登録されるので、毎日使うのが楽しく起床時にかわいい妖精が来ているとさわやかな気分にさせてくれます。

快適な睡眠を楽しみながら得たい方や睡眠中の寝言を記録し友人と共有して皆で楽しんだり、普通の目覚ましに飽きた方などにおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。