2013年01月18日

runtastic PRO for iPhone/iPad



ウォーキングやランニングの記録やサポートをしてくるフィットネスアプリ紹介です。

サイクリングや各種スポーツを計測するのにGPSでリアルタイムに時間や距離に高度、速度にペースや消費カロリーなど自分のトレーニング記録を自動で記録してくれ、音楽再生機能にSNS機能を有した大変便利なアプリです。

高低差の記録も可能なため登山記録をするのにも利用出来る点が特徴的です。

記録した情報から週/月/年ごとの統計や傾向やGoogleMapでこれまでの履歴を確認することも出来ます。

使い方は基本的にスタートとストップボタンを押すだけで計測可能と簡単で、事前に距離や時間、休憩やペース配分にカロリー目標などのトレーニングペースを設定しておけば、トレーニング中に音声によるフィードバックを受けたり、FacebookeやTwitterを通して友人や仲間からの声援をリアルタイムで受ける事が可能なのでモチベーションが上がるうれしい機能など充実しています。

runtastic公式サイト(http://www.runtastic.com/ja)に自分の記録を保存することが出来、天気や気温などを入力しておけばパソコンなどの大画面でゆっくりとこれまでの記録を確認する事が出来ます。

トレーニングプランに悩んだらプロのトレーナーからトレーニングプランを購入することも出来ます。

無料版でも記録するのに必要な機能を有していますが、有料版は音声フィードバックやリアルタイムでの声援(メッセージ)、心拍数サポートなどのトレーニング中のサポート機能が充実しているので、無料版で操作方法を確認後に有料版を購入されるのが良いかと思います。

自分の記録をSNSや仲間と共有しもっと楽しみたい方や、本気でトレーニングしている方におすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら



もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。