2013年03月11日

3D視力回復 for iPhone/iPad



3Dステレオグラムで視力や疲れ目の回復が出来る便利なアプリ紹介です。

3Dステレオグラムとは2次元画像を目の焦点を意図的にずらし合わせることで立体的に見える画像のことなのですが、この意図的にずらす眼球運動で普段使わない眼球筋力と脳内視力(目で見たものを脳が認識して映像化する視力)を鍛えることで、視力回復や疲れ目回復の手助けをしてくれるのが特徴的です。

使い方はiPhone/iPadにアプリ内から好きな3Dステレオグラム画像選択し表示させたら、目線を50cm程度先の物やかべに焦点を合わせて見ている状態を維持し、表示しておいた3Dステレオグラムを見て立体画像が見えたら成功で1日数回程度を継続して行うだけと簡単です。

初めての場合には反射的に画像に目の焦点を合わせてしまうので立体に見えないかもしれませんが練習と眼球筋力が上がってくることで立体画像を見ることが出来ます。

コツは50cm程度先で焦点を合わせ目線をずらさずにiPhone/iPadをその目線の間に手で入れると立体画像が見えやすいかもしれません。

初心者の方に練習用の初級画像や使用方法を詳しく解説したメニューが用意されており、全ての画像には平行法(近視の方におすすめ)と交差法(遠視の方におすすめ)と立体画像の解答が用意されているので誰にでも簡単に使うことが出来るのが好印象です。

画像の種類も豊富でバージョンアップで随時画像が追加されるのはもちろん!立体画像以外にも動く画像も収録されているので、見えることが楽しくなってしまいます。

最初は変に力が入りますが、立体画像が見えたときは思わず感動し慣れてくると自然に画像が立体的に見える不思議さと疲れ目の時にサッと立ち上げて立体画像をみることで疲れ目解消!と視力回復が出来る大変便利なおすすめアプリです。
詳しい画像とレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


2013年03月10日

真・女神転生U for iPhone/iPad



真・女神転生シリーズ第二弾のアプリ紹介です。

前日ご紹介した「真・女神転生」の続編になりますが、ストーリーは前作から数十年経った2010年代の設定で新しいストーリーとして構成されているので、前作を遊んでなくても楽しめる仕様でゲームシステムは女神転生シリーズの代名詞である敵(モンスター)と会話し交渉して仲間にしたり合体させることで強化される画期的なシステムは継承されています。

進化した悪魔合体は「悪魔継承」というシステムが追加され悪魔の能力が一定の法則で継承されるシステムで前作では悪魔を合体させて強化した時に元の能力がそのまま継承されていたが、悪魔継承の追加により合体後の魔法に違いが発生しより強力な魔法や合体の魅力が向上しています。

戦闘では前列と後列の配置や仲間の特技を指定して使用可能となり、出現する敵が2種類同時に出るなど戦闘におけるバラエティが増えたことで戦略性が向上しているのが好印象です。

またシナリオは前作同様にプレイヤーの判断と行動で結末が変化しますので、1つ1つの判断が後々のストーリーに大きな変化をもたらすとなるとワクワクドキドキするゲーム性はさすが女神転生です。

動作は軽く前作同様に画面も当時の雰囲気を継承した画質とiPhone/iPad用にタッチパネルで操作しやすい変更も施されたことでより遊びやすくなっています。

iPhone/iPad特典として、前作「真・女神転生」をもっていると通常では手に入らない悪魔を仲間に出来る連動機能「ハロウィンシステム」が導入されており、前作に続きキャラクターの謎やショートストーリーで紹介する「VISONARY」や仲間にした悪魔の辞典に収録曲を聴くことが出来る「音楽館」も継承されています。

前作をクリアされた女神転生ファンから最近の複雑なRPGから昔のRPGを遊んでみたい方などひと味違ったRPGを楽しみたい方におすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

真・女神転生 for iPhone/iPad



名作ロールプレイングゲーム「真・女神転生」アプリ紹介です。

1992年に発売された本作は、当時としては画期的な敵(モンスター)と会話し交渉することで仲間にすることが出来て合体させることで強化させるゲームシステムと、ストーリーは近未来設定で当時の日本をモデルにした斬新で新しい世界観で大人気だった本作品がiPhone/iPad版となってリリースされた。

シナリオは通常のRPG(ロールプレイングゲーム)は、主人公を善(正義の味方)とし悪(ボスモンスター)を討伐するのが主流であったが、このゲームは神と悪魔、LAW(秩序)とCHAOS(混沌)といった何とも難しい感じのシナリオで、どちら側にも正義があり善悪はプレイヤーの判断や行動などの進行に合わせて決まっていき、シナリオの結末はプレイヤー次第で変化するのが特徴です。

画面は当時の雰囲気を継承した画質と画面の上側がゲーム画面で下半分が十字キーとABボタンなどが配置されたゲームボーイを思い出す感じが何とも懐かしく操作性も良いのが好印象です。

動作自体も軽いので空いた時間や移動時間で場所を選ばずに少しづつ遊ぶのに便利なオートセーブ機能がついており、本裏iPhone/iPad版には本編になかったキャラクターの謎やショートストーリーで紹介する「VISIONARY」と仲間にした悪魔を「辞典」に収録して悪魔の由来や出身地などがみれる「悪魔辞典」に収録曲を聴くことが出来るミュージックプレイヤー「音楽館」がついています。

2000年代のRPGに慣れ親しんだ方には違った意味で斬新なシステムと画面が新しく、当時遊んだ方であれば懐かしさについやり込んでしまう中毒性に楽しいひと時を過ごすことが出来るおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

Adobe Photoshop Touch for phone



Adobe Photoshopが使えるアプリ紹介です。

画像編集には欠かせないPhotoshopのメイン機能で画像の変形や調整に組み合わせなど高度な編集が可能で、無料のメンバーシップ(Adobe Creative Cloud)を使うことでiPadやパソコンとの連携で端末間を自動で同期し時間や場所を選ばずに作業を進める事が出来るのが特徴的です。

通常のPhotoshopの機能で写真の品質向上や編集にはフィルターやレイヤー、選択ツールに補正などの機能とペイントやフィルターブラシで別の新しい画像を創造することが出来るなど高機能で画像の微調整から変更までこのアプリだけで編集が可能です。

また画像は簡単に組み合わせたり落書き選択ツールで画像の一部を抽出し、切り出した画像の荒い境界線は指先でマウス操作よりも簡単に調整してきれいにキャプチャすることが出来、操作性もよく使いやすいので初めての画像編集でも想い通りの画像を制作出来ます。

操作画面の上下に直感的に使いやすいアイコンが配置されており、ブラシやカラーにエッジなどタップしてツールや透明度を調整するなど使いやすいインターフェースが好印象です。

SNSやブログなどに使う画像を編集して美しい画像やおもしろ画像を作り出したりと個人で楽しむ方や、外出先で大まかな作業を行い自宅や職場のパソコンで最終仕上げを行い効率よく仕事を終わらせてプライベートな時間を楽しみたいプロの方まで、多機能で誰にでも使いこなすことが出来る大変おすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

iPad版をお探しの方はこちら「Adobe Photoshop Touch」をご利用ください。

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUS ver. for iPhone/iPad



神は我々を見捨てなかった!パチスロ"神"アプリ紹介です。

ミリオンゴッドといえば約10年前の4号機全盛期にパチスロ店に設置され一撃万枚を超える出玉に誰もが興奮したのを覚えている方も多いのではないでしょうか。

その後、5号機の登場に合わせて基本システムやゲーム性に演出などを継承しつつ進化を遂げた最新のゼウスバージョンがiPhone/iPadのアプリとしてリリースされました。

前作「ミリオンゴッド〜神々の系譜〜」とゲーム性に変更は無いが払い出し枚数を少なくし子役の成立確率が向上し代名詞である「GOD GAME」の初当たり時に200ゲームとなる場合や天井時の当選後1セット終了した時に300ゲームとなる可能性にG-ZONEはGOD GAME終了後すぐにART状態のまま消化出来るなどプレミア要素と遊び易さが増しているのが特徴的です。

激熱の「GOD」揃いと「赤7」揃いは当然継承されており、抽選確率はGOD(1/8192)、赤7(1/3855)と相変わらずの確率であるが、GOD揃い時は「GOD GAME」5セット以上が当選確定し、赤7揃い時には「GOD GAME」1セット以上の当選確定(前作は3セット以上だった)とこれまでと同様に揃った時の感動と興奮は忘れられない仕様である。

通常ステージは3種類で「神殿ステージ」「湖ステージ」「荒野ステージ」があり、それぞれ左に信頼度が高くGOD GAME終了時には神殿ステージとなるので再突入となる確率が高く激アツとなっている。

アプリは実機の演出やモードにゲーム性などを忠実に再現されているのでシミュレーターとしての精度も高く、各種設定変更やリール速度、成立役表示などを細かく設定することが出来、アプリの動作やサイズも軽いのでさまざまなパターンを想定した分析を存分に出来るのが好印象です。

また20,000ゲーム消化すると出現するエクストラモードは好きな時に「GOD GAME」や「プレミアム GOD GAME」を成立させ実機で引けなかったときのストレス発散や感動を何度でも楽しめる仕様とこれだけでも価値あるアプリです。

無料版はGOD GAME当選後50Gまでしかプレイ出来ないので、動作確認をしてから有料版を購入されるのが良いかと思います。

シミュレーターとしての利用からスロットゲームを存分に楽しみたい方まで、伝説の神スロットで一撃必殺の怒濤の出玉を体験していただきたい大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら



もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。