2013年03月16日

iPlan for iPhone for iPhoe/iPad



ライフスタイルを新しくデザインしてくれるアプリ紹介です。

iPlan for iPad」で大好評の洗練されたシンプルなデザインと優れた機能をそのままにiPhone版としてリリースされました。

Googleカレンダーとタスク連携しアプリ内にオリジナルカレンダーを作成してイベント内容を詳細に記載することが出来、カレンダー表示以外にワンタップでイベントやタスクを表示することが出来るのでスケジュール調整やその日のタスクを確認するなど大変使いやすいのが特徴的です。

イベントと一緒に本日から5日間の天気を位置情報から取得しカレンダーに表示されるので外出などのスケジュール登録時に重宝する便利な機能もありなんともうれしいです。

登録したイベントやタスクは検索機能を利用する事で必要な時にサッと確認したり過去の履歴をチェックする事が出来、グローバルに使えるよう11カ国の言語に対応し海外で使われる週番号や世界各国の休日カレンダーにも対応しています。

ダイアリー機能を使えば何かを発見した時に写真とメモを保存する事が可能で、保存した内容をそのままFacebook・Twitter・Evernote・Tumbirdにメールで簡単に共有することも可能です。

インターフェースはデフォルトがパステルカラーでシンプルで機能美に溢れるデザインが良いのですが、7種類のテーマから自由にカスタマイズすることも出来るのでその日の気分や自分の好みのデザインに変更して使うことが出来ます。

仕事にプライベートにスケジュールとタスクを整理して楽しいライフスタイルをデザインしたい方におすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事効率化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

睡眠アプリ for iPhone/iPad



寝れない時に早く睡眠導入するのに大変役立つアプリ紹介です。

バイノーラルビートという技術を使った3db程度の低周波を発信し寝ている時の脳の状態にもっていくことと雨音や小川の音で脳の視床下部に作用し自律神経のバランスを整えることで交感神経の高ぶりを抑え睡眠導入を促す仕組みです。

要約すると睡眠時の人の脳の状態を作り、興奮状態を抑制することでリラックスした状態で睡眠する手助けをしてくれるのが特徴です。

使い方はアプリを起動して好きなBGMを選択して寝るだけと簡単に使うことが出来、睡眠以外にもリラックスしたい時のモード、スポーツやライブ前に集中力を高めたい時のモード、勉強など記憶効果を高めたい時のモードがありベストな状態を作るのを手助けしてくれる機能もついているのは好印象です。

もし使ってみて効果を感じない場合には、効果の強弱や音の高さに大きさ、再生時間の設定を変更することも可能です。

寝付きの悪い時やリラックスしたい時、自分のベストな状態でプレゼンやスポーツにライブ前などの前のひとときに使って最高の結果を得たい方に大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

2013年03月14日

アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる! for iPhone/iPad



アイコンが付箋になるユニークで便利なアプリ紹介です。

ホーム画面にあるアプリアイコンが付箋となってアイコン内に文字を入力してメモやToDoなどアプリを立ち上げることなく、他のアプリと一緒にホーム画面に表示される大変ユニークで素早く確認出来るのが特徴的です。

使い方はメモとして使えるアイコンを好きな色や罫線付きから選択するか赤・緑・青を混ぜることでアイコンカラーを作成し表示したいテキストを入力するだけととっても簡単です。

シンプルで使い勝手も良いので、メモを貼っておくだけでメールや電話などiPhone/iPadを操作するたびにホーム画面で確認出来るのでメモした大切な内容を忘れることがなくなるのが好印象です。

ホーム画面の1ページを付箋アイコンのみ配置してその日の「やることページ」として活用するなど使い方はユーザ次第と懐の深いのも魅力的です。

とにかく簡単に使いたい方やメモした事を絶対に忘れたくない方に大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

Sleep Cycle alarm clock for iPhone/iPad



毎朝起きるのが楽になる目覚まし時計アプリ紹介です。

睡眠中はレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返しており、レム睡眠のタイミングでアラーム音で目を覚ますと眠りが浅いため楽に起きることが出来、身体に無理な負担をかけずに健康的に気持ち良く目覚めることが出来るのが特徴的です。

使い方は起きたい時間に幅(例えば6:00〜6:30などの30分間の幅)を持たせてアラームをセットしiPhone/iPadを枕元に置いて寝ると、セットした時間幅で加速度センサーが眠りの浅いタイミングを検知しアラーム音が鳴る仕組みでとっても簡単に驚くほど気持ちよく起きることが出来ます。

アラーム機能以外に睡眠導入BGMで入眠を助け、毎日の睡眠時間や快眠度、平均/合計睡眠時間などの統計データの記録やグラフ表示、15パターンの高品質なアラーム音の他、iPodライブラリからお気に入りの曲をアラーム音に設定も可能と高機能な点も好印象です。

バックグラウンドモードもあるのでアラームを設定後に他のアプリを使用しても睡眠の分析は継続される機能や初めての方にもすぐに使いこなせるよう画像や絵などで詳しく解説されている大変わかりやすいヘルプ機能など役立つ機能も見逃せません。

朝起きるのが辛い方や睡眠のデータを収集し自己分析することで快適な睡眠を手に入れてストレスを解消し健康で気持ちのよい朝を迎えたい方に大変おすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

2013年03月12日

3D視力回復2/HD for iPhone/iPad



大人気アプリ「3D視力回復」のHD版(Rethina対応)アプリ紹介です。

「3D視力回復」アプリが基本的な使い勝手や効果はそのままに最新のiPhone5やRethinaディスプレイに対応し3Dステレオグラムが美しい画像と新しく立体ゲームまで搭載し進化したのが特徴的です。

3Dステレオグラムとは2次元画像を目の焦点を意図的にずらし合わせることで立体的に見える画像のことなのですが、この意図的にずらす眼球運動で普段使わない眼球筋力と脳内視力(目で見たものを脳が認識して映像化する視力)を鍛えることで、視力回復や疲れ目回復の手助けをしリフレッシュしてくれます。

使い方は前作同様にiPhone/iPadにアプリ内から好きな3Dステレオグラム画像選択し表示させたら、目線を50cm程度先の物やかべに焦点を合わせて見ている状態を維持し、表示しておいた3Dステレオグラムを見て立体画像が見えたら成功で1日数回程度を継続して行うだけと簡単です。

コツは50cm程度先で焦点を合わせたら目線をずらさずにiPhone/iPadをその目線を手で間に入れると立体画像が見えやすいかもしれません。

初心者の方に練習用の初級画像や使用方法を詳しく解説したメニューが用意されており、全ての画像には平行法(近視の方におすすめ)と交差法(遠視の方におすすめ)と立体画像の解答が用意されているので誰にでも簡単に使うことが出来るのが好印象です。

画像の種類も豊富でバージョンアップで随時画像が追加されるのはもちろん!立体画像以外にも動く画像や立体ゲームも収録されているので、見えることが楽しくなってしまいます。

ちょっとした時間に1日数分だけ立体画像を見るだけ簡単で手軽に視力回復したい方や疲れた目をリフレッシュしたい方に大変便利なおすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。