2013年02月13日

マップルナビ K for iPhone/iPad



オフラインでもしっかりナビしてくれる本格カーナビアプリ紹介です。

通信が不安定な所や圏外でもルート案内やリルート可能な本格的カーナビアプリで年2回の地図と検索データ更新無料、電子書籍「ことりっぷ」「まっぷるマガジン」との連携でドライブを強力にサポートしてくれる大変便利なアプリです。

シンプルな画面構成と操作性で、普通のカーナビを使ったことがある方なら直感的に使いこなせるインターフェースで、初心者の方には動画による機能紹介も付いているので、どなたにも充実した機能を使いこなすことが出来ます。

ナビ機能はタクシードライバーなどに独自取材して収集したデータで渋滞を回避し快適なルートを示してくれます。

ルート案内機能は高速入り口などの分かりにく立体交差は3D画面で表示し音声ナビで交差点の700m前からのサポートや道を間違えてもすぐにルートを再検索してくれ、高速道路ではサービスエリアやパーキング内の施設情報を手前で表示してくれるので、トイレや駐車場の位置をサッと確認出来るなど初めての道でも安心してドライブを楽しむことが出来ます。

バイクや自転車でも使い易いように、文字を大きく表示したり昼と夜で地図の色を変えて見やすい工夫など使い勝手がいいのも特徴的です。

通信状況に左右されずもっと使い易いアプリを探されている方や高額なカーナビの購入を検討されている方、バイクや自転車でナビを探されている方などに出費を抑えて快適なドライブのお供におすすめアプリです。
詳しい画像やレビューはこちら

<関連アプリ>
マップルナビS 今すぐ使える新潟弁ナビ for iPhone/iPad


もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

カロリー管理(痩せるアプリ) for iPhone/iPad



レコーディング・ダイエットで健康的に痩せるアプリ紹介です。

ダイエットをするのにやみくもに食事制限したり激しい運動をしていても、なかなか目標の体重に届かなかったりしますが、摂取カロリーをきちんと管理する事で楽しいを食事しながら健康的なダイエットを手助けしてくれる大変役立つアプリです。

使い方も簡単で目標体重と身体データを登録することで1日の目標摂取カロリーを自動的に計算してくれ、摂取した食事や材料を都度登録するだけで残りどのくらい食べていいかが確認出来ます。

カロリーがわかっている場合には直接入力も出来、外食時の登録は有名チェーン店のメニューが多数入っており、キーワードやカテゴリから簡単に選択して登録をサポートしてくれるので、毎食事後の登録も苦にならないのも特徴的です。

1日の登録が完了すると目標・摂取カロリーと摂取内容が表示され、人形型の図で食べ過ぎ状況や達成状況を確認する事が出来、毎食事の自分の傾向や材料を組み合わせてのカロリー計算で明日以降の計画を立てたり出来ます。

日々の体重と体脂肪を登録すればそれぞの推移をグラフで確認出来、目標までの各数値の変化を見ることでモチベーションアップにもつながります。

慣れてしまえば、忘れる事無く自然と登録するのですが、忙しいとついつい後回しにして付け忘れたりするのを助けてくれるアラーム機能があるのも好印象です。

上手にカロリー管理をして健康的にダイエットしたり病後の療養中の方などにおすすめアプリです。
詳しいレビューや画像はこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

2013年02月11日

アムネシア for iPhone/iPad



女性に大人気のアドベンチャーゲーム「AMNESIA(アムネシア) 」アプリ紹介です。

2011年8月18日にPSP「AMNESIA(アムネシア) 」を発売以降、シリアスなシナリオと萌えキャラで人気が上昇し2012年3月15日に2作目となる「AMNESIA LATER」が発売、2013年4月18日に3作目「AMNESIA CROWD」が発売予定となっており、2013年1月からテレビアニメも放映を開始された人気作品です。

ストーリーは、主人公が目覚めると突然記憶を失ってしまっていた所に、記憶を取り戻す手助けをしてくれる精霊オリオンが現れる。
記憶喪失であることを周りに悟られず取り戻すために奮闘する・・・

本ゲームの最大の特徴は、キャラクターごとの世界(ハート、スペード、クローバー、ダイヤ、ジョーカー)が存在しキャラクターの設定は変わらないが人間関係が異なっている所にあり、シナリオが変わると新しい人間関係が新しい物語を作り出してくれる。

また、主人公に対する好意やキャラクターとの信頼関係、記憶喪失疑惑、猜疑心の各数値と進め方で複数存在するエンディング(バッドエンディングなど)が決まるので、シリアスなストーリーに1つ1つの選択にドキドキ、ワクワクさせられます。

操作方法はシナリオに合わせて運命を選択しメニューを開くやテキストスキップは2本タップや3本タップで操作出来、オートプレイや強制スキップ設定もあるので、シナリオと萌えキャラをじっくり楽しむことも可能です。

外出先や急な出来事にはクイックセーブもあるのですぐに保存して終了出来るので安心して遊べるのも見逃せません。

シナリオは各世界3話で全15話の構成となっており、全て収録された豪華版(有料版)と各世界の1話は無料で2話以降をアドオンで購入していく仕組みとなっています。

まずは、無料版で世界観や操作方法など確認して、お得な豪華版(有料版)を購入されるのが良いと思います。

シリアスなストーリーと独特な世界観と萌えキャラに時間を忘れて楽しむことが出来るおすすめアプリです。詳しい画像やレビューはこちら



もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

ミクフリック/02 初音ミク for iPhone/iPad



フリック入力の練習と初音ミクのリズムアクションが融合したゲームアプリ紹介です。

前作の「ミクフリック/初音ミク」のゲーム性をそのままに初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカが追加され、収録曲(全10曲)にディエット曲まで新たにリリースされています。

ゲームはiPhone/iPad特有のフリック入力を使い、初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカの音楽リズムに合わせて歌詞を入力するちょっと新しいリズムアクションで、自然に楽しくフリック入力の練習が出来るので、フリック入力初心者から初音ファンにリズムアクション好きまで幅広く楽しめるゲームです。

ゲームモードは4種類(EASY、NORMAL、HARD、EXTREME)あり、各モードをクリアすると次のモードが解除される仕様で、新たなシステムとして間奏中に音符が流れポイントになること、継続してコンボして特殊な歌詞が出てきたらタイミングよくCOOLを獲得すると高得点が狙える2つの要素が追加されており、リズムゲーム独特の緊張感と達成時の爽快感が向上しています。

自分のプレイを保存出来るリプレイモードで、苦手な所を確認し練習したり最高のプレイを友達と共有したりとうれしい機能もついています。

PVの視聴が出来るPVモードでは、ゲーム中の初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカを存分に楽しむことが出来、好きな音楽を集めてのプレイリストやループ、シャッフル再生も可能で鑑賞中の歌詞表示のOFF/ONが選択出来るのでカラオケも出来てしまうのも特徴的です。

GameCenterにも連携しているので、ランキングや実績機能(39項目)と難易度も高く隠しモード(ブレイク・ザ・リミット)も存在するので、やりこみ要素が多数あり長く楽しめるのも好印象です。

追加楽曲も定期的に配信(アドオンで有料)され季節に合わせたコスチュームと楽曲で末永く遊べる点は見逃せません。

自然に楽しくフリック入力の練習やリズムゲームが好きな方、初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカの鑑賞など幅広く楽しめる大変おすすめアプリです。
詳しい楽曲や画像はこちら

<関連アプリ>
ミクフリック/初音ミク for iPhone/iPad


もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

7notes mini (J) for iPhone/iPad



文字を手書きで簡単にテキスト変換して入力が出来るアプリ紹介です。

画期的な手書き入力方式「mazec」で手書きからテキストへの文字認識精度が高く、まとめてテキスト変換したり書いた文字と変換後のテキストの差異がなく手書きのまま保存するなど自由度が高いのも特徴的です。

入力機能は、入力枠を3パターン(縦1行、縦2行、横1行)から選択可能で、ひらがなと漢字を混ぜて書いて漢字変換出来る「交ぜ書き変換入力」と、手書きのまま入力する「書き流し入力」やソフトウェアキーボードで通常の入力する3種類から用途や状況に応じて使い分けが可能で、手書き時の色は8種類、太さは4種類から選ぶことが出来ます。

書き流し入力時は文字を自動確定する機能もあり入力待ち時間を0.2秒〜20秒で設定出来るので、とにかくメモを取ることを優先する時やとりあえず思いついたことをメモしたい時に大変便利です。

作成したデータは「7notesドキュメント」「イメージ」「PDF」「テキスト」で保存出来、メールやSMSで送信する事も可能です。

また、Phone/iPad内で「Dropbox」「ServerMan」「GoodReader」「AirSharing」「Evernote」などに送るや、作成した文章を「Twitter」「Facebook」やiPadに送って編集(要7notes for iPad)の続きをなんてことも出来ますので、外出先でメモして大画面のiPadで仕上げをゆっくり行ったりと使い勝手がよいのも好印象です。

手書き文字とテキストとの混載を1つのファイルとして保存も出来、編集も手書き文字やテキストに書式設定に、メモにアラームの設定や背景に写真を使って手書き文字やテキストを入れる事も出来ますので、お祝いやお礼など自由にアレンジしてオリジナルのグリーティングカードを作って送るなど、メモ以外の用途にも使える多機能で便利なアプリです。

Evernote高機能連携アドオンを購入すれば、3形式のファイルを1つのノートで保存したり、notebookやタグなどの選択やEvernoteから読み込んで手書き編集や上書き保存が出来るようになります。

無料版は手書きからの文字認識機能が付いていないので、一番の特徴が使えないため操作方法や動作確認程度しか体験出来ませんので有料版がよいかと思います。

手書きで正確にスピーディで簡単にメモが取れ各種アプリとの連携が強く、さまざまな用途で使える大変おすすめアプリです。
iPhone版の詳しい画像やレビューはこちら
iPad版の詳しい画像やレビューはこちら

もっとiPhone/iPad情報を見るなら
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
posted by wind at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事効率化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。